子育てダディーの日記

家族と過ごす時間が大好きなダディーのブログです。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フォトスタジオ


人気ブログランキング

こんばんは、ダディーです。

 

今日で夏休みが終わってしまいます。

半年ぶりに、毎日更新していましたが、今日で再び途切れてしまうこと確定です(涙)

 

7月生まれの息子、8月生まれのダディーと娘、誕生日が集中するので、夏休みにはフォトスタジオで写真を撮ることが恒例となっています。

 

以前に写真にハマっていることも書きましたしね。

www.koso-daddy.com

 

毎年違う場所で写真を撮っていたのですが、今年初めてリピーターとなりました。

お世話になったのは、「studioOrigami」さん。

www.studio-origami.com

 

自然な表情を柔らかい雰囲気で撮影してくれるスタジオです。

スタッフも女性しかおらず、子どもがリラックスしやすいです。

(男性も働いているのかもしれませんが、2回お世話になって一度も会っていません)

 

横浜市のセンター北店でお世話になったのですが、みなとみらい馬車道店も近日オープンとのこと。

 

駐車場がないのがマイナスポイントなのですが、そんなことが気にならないくらいのコスパ

平日なら¥5,400(税込)ですからね!

しかも撮影データをDVDで当日渡してくれる!

それなのに、このクオリティ!

なんということでしょう〜!

f:id:saku0725:20180805225006j:image

 

構図のセンスも高いんですよね。

f:id:saku0725:20180805225045j:image

 

色々アイテムも持ち込み可能です。

f:id:saku0725:20180805225125j:image

4歳と2歳の記念に、風船を持ち込みました。

 

これらの写真もステキですが、顔出てる写真はもっとステキですよ‼︎

 

 

ところで、写真は撮る一方で、なかなか現像ってしない方が多いのではないかと思います。

現像して形に残すことって大切だと、最近強く感じます。

ダディー本人の体験談ですが、学生時代からデジカメ・カメラ付きケータイが出始め、そのころの写真がほぼほぼないことに気付きました。

一方、子どもが生まれてから、写真を撮らない日がないぐらい写真を撮っています。

その思い出がなくなるのがイヤなので、こまめに現像をしています。

(約1,000枚ほど滞納していることは内緒ですw)

 

また、1回/年はフォトスタジオで撮影し、その写真を富士フイルムの「ウォールデコ」というサービスで、壁に飾っています。

fujifilmmall.jp

 

額縁などに入れることなく、部屋に飾れてとってもオシャレです!

我が家では、家族の成長を見るために1回/年でウォールデコも利用しています。

こちらは¥4,000ほどするので、わりと高いです。。

 

ウォールデコは高付加価値商品で万人受けしませんが、写真は現像すべきだと強くオススメします‼︎

 

 

では、次回更新の目処が立ちませんが、ブログ応援お願いします‼︎