子育てダディーの日記

家族と過ごす時間が大好きなダディーのブログです。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

京都旅行、いよいよ最終日!


人気ブログランキング

こんばんは、ダディーです。

 

2泊3日の旅行もいよいよ最終日となりました。

 

www.koso-daddy.com

 

www.koso-daddy.com

 

 

www.koso-daddy.com

 

 

www.koso-daddy.com

 

 

 

最終日に訪れたのは、京都水族館

www.kyoto-aquarium.com

 

京都駅から実際歩いてみましたが、子連れの足では20分以上かかりました。

メッチャ暑いですし、大変でしたよ。

 

f:id:saku0725:20180804215346j:plain

 

新しいだけあってキレイですけど、もう少しエアコンを強くしてもらいたいところ。

また、建物自体はそんなに大きくないのですが、同じ展示物を下から見たり、少し進んでから上から見たりさせることにより、飽きさせない工夫がしてありました。

 

f:id:saku0725:20180804220019j:plain

 

f:id:saku0725:20180804221557j:image

 

 

イルカショーを見たのですが、いくら屋根があっても暑いものは暑い。。

また、イルカトレーナー以外にパフォーマーがいて、あまりイルカのジャンプなどが少なかったのは残念でした。。

 

f:id:saku0725:20180804215914j:plain

 

 

水族館を出て、京都博物館に隣接している梅小路公園を散策しました。

カキ氷を売っているバスがあり、バスの中で休憩出来るのですが、エアコンがないので遠慮しました(汗)

 

f:id:saku0725:20180804220504j:plain

 

チンチン電車にも片道大人150円で乗れます。

www.kyoto-ga.jp

 

そのチンチン電車を降りて間もなく、緑の館がありました。

こちらで昼食を頂いたのですが、京野菜を使用したデリメニューとなっており、女性好みの店だと思いました!

f:id:saku0725:20180804221057j:plain

 

接客も丁寧で、子連れにもオススメできます。

ただ、席に着いてから、注文はレジに行かなければならないので、そこだけは小さい子ども連れだと大変かな?

 

kyoyasai-umekouji.jp

 

 

なんだかんだ遊び呆けた京都旅行でしたが、満喫出来ました。

子連れだと神社仏閣にも行きづらいので、京都で何しようか考えましたが、終わればあっという間でしたよ。

 

もう夏休みが終わるなんて寂しいなぁ。

普通に働けるのかな(汗)

 

 

ブログ応援お願いします!