子育てダディーの日記

家族と過ごす時間が大好きなダディーのブログです。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

赤ちゃんが生まれて…


人気ブログランキング

こんばんは、ダディーです。

 

ダディー歴3.5年と、新米は卒業したかな⁇とも思い始めてきたので、今日は赤ちゃんが生まれて私の中で変化したことを紹介します。

 

 

メンタル面

 

「この子を守る」という責任感が当然芽生えました。

不幸にする訳には行きませんからねっ‼︎

お天道様に見られても良いように品行方正になりました。

また色々と躾をしていく内に、出先でよく「すみません」と言っている気がします(^-^;

(理由:飲み物こぼしたり、人にぶつかったりetc)

そうやって親になっていくんだなぁ、成長させてもらってるなぁと思えるようにもなりました。

 

 また、パパが抱っこひもしているのは最近多くなったとはいえ、年配の人から見たら意外なのでしょう。

よくおばあちゃんに話かけられます。

今まで全然知らない人と話す機会なんかなかったので、衝撃を受けましたΣ(゚д゚;)

最初は抵抗あったのですが、慣れてくるとあったかい気持ちになるから、最近はウエルカムです‼︎

(自分から話しかける領域ではありませんw)

 

 

なので、とても精神衛生上 好ましい毎日を送れています。

当然ですが、毎日毎日出来ることが増えていく我が子の成長を見届けられることが、この境地の根底にありますが(´▽`)

 

 

フィジカル面

 

 

…見た目です。

ぶくぶく太る(;´Д`)

子どもの残しを食べるのですから仕方ない‼︎

いわゆる幸せ太りということにしてます。

(子ども生まれて3.5年で、7kg増…)

 

「幸せだから太った」と公言していることもあり、ダイエットなんかしてませんっ‼︎w

 

そもそも子どもと一緒にいたいから、単独行動(ランニングetc)もしないですし。

 

 

「太った」とか陰口を甘んじて受け止め、毎日子どもと向き合っていきます‼︎

また気になることがあったら、紹介させてもらいますね。

 

 

ブログ、応援お願いします‼︎