子育てダディーの日記

家族と過ごす時間が大好きなダディーのブログです。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

抱っこひも③


人気ブログランキング

こんばんは、ダディーです。

 

先日に続き、抱っこひもについて紹介したいと思います。

今回は抱っこひもではなく、スリングです。

 

 

 実際に我が家が使用したベビースリングはコレです。

バディバディ おしりSUPPORI スッポリ L ブラック P2010

バディバディ おしりSUPPORI スッポリ L ブラック P2010

 

お値段も¥4,000以下と購入しやすく、また非常にコンパクトかつ軽量なので、お出かけに持ってこい。

 

男性が装着してもサマになりますしね!

 

 

ただ装着の仕方が悪いのか、全体重が片肩に掛かるので、私にはつらかったです。

HP的には負担にならないとなっているので、私の問題かと思いますが。

※むしろ肩凝り持ちオススメ的なHPになってますけど・・・

www.lucky-baby.co.jp

私には片肩はつらかったので1歳になる前に使用しなくなりました。

 

 

またメッシュ地で通気性が良いため、ムレにくいです。

赤ちゃんはいっぱい汗をかくので、大事なポイントです。

ただメッシュ地のデメリットで、長時間抱っこすると赤ちゃんの足に格子状の跡が残ります(;´Д`)

 

 

 

以上のように過去3回にわたり抱っこひもについて書きましたが、一番のオススメはエルゴです。

見た目にもこだわるなら、前向き抱っこに対応しているものが良いと思います。

 ※ぜひ↓の過去記事を参照ください

 

www.koso-daddy.com

 

 

ブログ、応援お願いします!