子育てダディーの日記

家族と過ごす時間が大好きなダディーのブログです。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ピクサー・プレイタイム開催中のディズニーシーに行ってきた!


人気ブログランキング

こんばんは、ダディーです。

 

今日は前回の続き、1/25−26に行ったディズニーリゾートの話を書きたいと思います。

前回はディズニーランドホテルに泊まった話を書きましたが、直前はディズニーランドに行っていました。

www.koso-daddy.com

 

その翌日はディズニーシーに行ってきたのでした。

大寒波の影響でとても寒かったですよ〜!

どれぐらい寒かったかというと、これぐらい・・・

 f:id:saku0725:20180127223838j:image

 

地球儀にツララがっΣ( ̄Д ̄ )

軽くビビりましたよ。

 

宿泊者特典の15分前に入園し、目指すべきは「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」の先着チケット配布場所!

www.tokyodisneyresort.jp

3歳の息子はカーズに絶賛ハマり中。

そんな息子を喜ばしたく、トイストーリー・マニアを横目にアメリカンウォーターフロントへ。

チケットは問題なくゲットでき、トイストーリー・マニアのファストパスを取りに向かうと長蛇の列が。。。

(10時ぐらいにファストパスの発券終了したぐらい)

早々に諦めました。

 

 

指定時間に集まり、配布されたフラッグを手に、開始時間を待ちます。

開始前にフラッグの練習をキャストのお兄さん・お姉さんに教わりますが、練習時間でなかなか覚えられないのは年のせいでしょうかね。。

 

すると、歓声の中、登場しましたよ!

 f:id:saku0725:20180127223937j:image

 f:id:saku0725:20180127224011j:image

f:id:saku0725:20180127224029j:image

リアルサイズのマックィーンが!

格好良い!

子供だけでなく、親も興奮!!

 

そのあとはアメリカンウォーターフロント内をマックィーン先導の元、散歩します。

20分の散歩中、ひたすら教わった通りにフラッグを振るので、勝手に振付を覚えます。

 

がっ!!

 

肝心のマックィーンが全然見えない!

頑張って人混みを抜いて先頭に出ても、見えるのはテールのみ!

f:id:saku0725:20180127225156p:image

f:id:saku0725:20180127225202p:image

しかもパレード参加中は安全のため撮影不可

(↑の写真は別回の見学時に撮影) 

超残念。゚(つД`)゚。

 

若いコはすごく盛り上がっているけど、我が家にフィットせず_| ̄|○

外から見てた方がきっと楽しいだろうな〜と、参加しながら思いました。


ºoº [ 完全編集版 ] ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ 東京ディズニーシー 新イベント ピクサー・プレイタイム TDS Lightning McQueen Victory Lap

 

これなら、15分前にトイストーリー・マニアのファストパスに行くべきだったと激しく後悔しました。。

 

 

 

ちなみに帰り道、高速道路の海老名SA(下り)のトイレに寄った際、ウォシュレットがなんと…

f:id:saku0725:20180127224418j:image

液晶Σ( ̄Д ̄ )

さすが、NO.1のサービスエリアですな‼︎

 

 

ブログ、応援お願いします!