子育てダディーの日記

家族と過ごす時間が大好きなダディーのブログです。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ディズニーランドホテルに泊まってきました〜


人気ブログランキング

こんばんは、ダディーです。

 

1/25-26にかけて、初めてディズニーランドホテルに泊まってきました!

今日はその感想を投稿したいと思います。

 

 

ディズニーランドホテルとは

 

 f:id:saku0725:20180126224027j:image

東京ディズニーランドにもっとも近い、ヴィクトリア朝様式の壮大かつ豪華な雰囲気のホテル

www.disneyhotels.jp

 

 

デメリット

 

お値段は、安くはないです。

金額だけで選ぶなら、ディズニーセレブレーションホテルやディズニーアンバサダーホテルなどが候補に挙げられます。

ただ、金額に代えられないメリットがありました。

金額以外、他にデメリットらしいものが見当たりませんでした!

 

 

メリット

 

立地!

ディズニーランドから徒歩1分でホテルというのは、最高です!

子供たちも寝ないでホテルに着くことが出来ました!

ディズニーセレブレーションホテルやディズニーアンバサダーホテルに行くには、シャトルバスもしくはディズニーリゾートラインを使用しなくてはなりません。

感覚的にはわずかな時間ですが、そのわずかな時間でも子供は寝てしまうのです。。

また、待ち時間も発生します。

記録的な寒さの中の待ち時間は地獄です!

 

遊んだあとに車でホテルに移動する方もいるでしょう。

徒歩1分という立地は、駐車場に行くよりもはるかに近いです!

 

遊んだあとで親だって疲れています。

近いって最高だと痛感しました!

 

 

デザイン

ホテルというよりシンデレラ城のようなアトラクションのように感じ、ホテルに入ってテンションあがります!

至る所にミッキーをイメージしたものがありますしね!

 

このようなことは公式HPにも載っています。

www.disneyhotels.jp

その中でありがたいと思ったことを個別に書きますね。

 

 

一足早く入園可!

なんと一般のお客さんより15分早く入場出来ます!

先着順のショーのチケットだったり、人気のアトラクションのファストパスだったりを早く確実にゲット出来ます!

15分あればパーク内のどこでも行けます。

前日のうちに作戦を考えて下さいね!

(ちなみに後日記事にしますが、ウチは作戦失敗しました・・・)

 

 

チェックイン時間より前にチェックイン「プリチェックイン」!

ホテルに到着次第、部屋には入れませんがチェックインの手続きが出来ます。

もちろん荷物を預けることも可能です。

プリチェックインをした場合、遊び終わって部屋に到着すると、預けた荷物がすでに置かれています!

パークで遊んで疲れた状態で宿泊手続きはしたくないですよね?

部屋に入れるのが16:30以降になりますが、とてもラクですよ〜!

 

 

パーク内ショップで買ったお土産もお部屋に!

荷物を持ちたくないから、お土産買うのは帰る間際になりがちですよね?

そうするとショップ内は超混雑していて、買い物するのも一苦労です。

ベビーカーで入ることは不可能に近いです。

ところが、宿泊者特典でショップで購入したお土産を持たずに遊ぶことが出来ます!

 つまり買う時間を好きな時間に出来るため、空いている時間に買うことも出来るのです!

実際には使いませんでしたが、素敵なサービスだと思います。

使わなかった理由は・・・

 

 

ホテル内にお土産屋さんがある!

パーク内と比べたら、ウソみたいに空いています!

パーク内の商品はもちろん、それだけでなくホテル限定商品も買うことができます!

23時までやっているので、パーク内で買いそびれても大丈夫です!

ゆっくり選べるので、ホテルに泊まらなくても、こっちでお土産を買いたくなります。

 

 

コンビニもあるよ!

宿泊代を下げるべく、食事なしの素泊まり方式としました。

それはホテル内に「ルッキンググラス・ギフト」というコンビニがあるから。

お弁当・おにぎり・サンドイッチ・カップラーメン・パン・ソフトドリンク・アイスは当然として、お酒やおつまみ、オムツや離乳食まであります!

www.disneyhotels.jp

普通のコンビニより高いのかもしれませんが、パーク内の物価に比べたらカワイイものです!

そもそも、多くの方はパーク内で食事をすませてくることでしょう。

ウチはディズニーランドホテルに泊まる為に、食費を節約して部屋でコンビニ飯としましたw

 

 

レセプションに立ち寄らずに出発「エクスプレス・チェックアウト」!

このサービスにより、チェックアウト時にレセプションに立ち寄ることなく、スムーズにパークへ出発できます。

15分前に入園出来るチケットもらっても、チェックアウト時にもたついていたら意味がありませんからね。

2018.2.8より客室内のテレビでチェックアウトの手続きをすれば、レセプションでのチェックアウト手続きが不要です。
ルームサービスや客室内ミニバーのご利用、レストランやショップの支払いを部屋付けにした場合は、別途、滞在中にレセプションにて精算が必要となります。

残り期間わずかですが、2018.2.7まではチェックイン時にクレジットカードを登録するだけでレセプションでのチェックアウトの手続きが不要です。

なので、我が家はプリチェックイン時のみしかレセプションに立ち寄っていません。

ディズニーでは普段の生活以上に時間が大切となりますw

なので、これらのサービスは大変ありがたかったですね! 

 

 

あとは、地味に嬉しかったポイントを・・・

 

 

駐車料金が安い!

パーク内の駐車場は土日¥3,000もします。

が、ホテルは¥2,000です!

1日料金ではなく、1泊2日分ですよ!

パーク内の2日分は¥6,000なので、1/3となり破格です!

しかも宿泊期間中は何度でも出庫可です!

 

部屋のお風呂は洗い場あります!

ユニットバスではなく、ちゃんと洗い場があります。

子連れにはとてもありがたいですね!

ダディー的には浴室内に鏡がないので、髭剃りしづらかったです(´д`;)

 

子供用パジャマもあるよ!

80−100までが同一サイズという謎仕様でしたが、あるに越したことはありません。

ちなみに、普段80を着ている娘には大きかったです・・・

 

 

もはや絶賛に近いくらい褒めていますねw

オフシーズンなら、そこまで高くないのでディズニーランドホテルをオススメですよ!

 

 

ブログ、応援お願いします!