子育てダディーの日記

家族と過ごす時間が大好きなダディーのブログです。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お兄ちゃん、1歳の誕生日プレゼント


人気ブログランキング

こんばんは、ダディーです。

 

今日は現在3歳の息子が、1歳の誕生日プレゼントでもらったものを紹介したいと思います。

自身の記憶があやふやになってきたので、ブログに記録を残したいと思います!

身銭を切って購入したものなので、良いことも悪いことも正直に紹介していきます。

 

 

プレゼント支給元

 

ダディーとマミーの両親にとって、当時我が息子は初孫かつ唯一の孫でした。

そんな愛しの孫の誕生日となれば、両家の親が我が家に集合するのは当たり前です(!?)。

我が息子からしたら、父方のひいおばあちゃんまで参加するほどのビッグイベント!

 

ダディーとマミーにはそれぞれ社会人の妹がいますので、よって支給元は以下となります。

 

①ダディー方のジジババ

②マミー方のジジババ

③ダディー方のひいおばあちゃん

④ダディー方の叔母

⑤マミー方の叔母

⑥ダディー&マミー

 

の計6つです。

 

さて、記憶辿れるかな〜?

 

 

プレゼント軍団 

 

 

①トーマスの手押し車

トーマス リアルビークル

トーマス リアルビークル

 

1歳当時はまたがることが出来ずに、手押し車として活躍。

3歳になった今でも遊んでいるので重宝しています。

音楽や効果音も流れてお気に入りの様子。

シート下に収納があり、よくトミカが隠されていましたw

 

 

② 絵本

 カラダ動かすだけではなく、絵本も大切ですよね。

こちらも大活躍しました!

 

 

③ベビーカー

www.koso-daddy.com

記事中のB型ベビーカーを買ってもらいました。

軽いので、近所の散歩には持ってこいでしたよ!

 

 

アンパンマン

アンパンマン おおきなよくばりボックス

アンパンマン おおきなよくばりボックス

 

 

家にアンパンマンのものを置くのはインテリアとして反対だったけど、コレは機能としてオススメです。

てゆーか、コレに限らずアンパンマン系は鉄板です!

やなせ先生のセンス、恐るべし!

こちらは知育にもなるので本当にオススメ!

 

 

⑤リモコン

フィッシャープライス バイリンガル・リモコン (BCD44)

フィッシャープライス バイリンガル・リモコン (BCD44)

 

こちらも知育系。

いろんな音楽が流れてノリノリになりますよ。

ただ、我が子はリモコンではなく、電話として遊んでました。

 

 

⑥ディズニーのリズム遊び

いろんな音楽が流れるだけでなく、ラッパやマラカスも付いています。

最初吹けなかったラッパが吹けるようになったら、成長を感じますよ! 

 

 

いかがだったでしょうか?

全てのプレゼントは2年経った今も現役で、3歳の息子だけでなく1歳の娘も一緒に遊んでいます。

 

プレゼント選びに役立てば幸いです。

 

 

ブログ、応援お願いします!