子育てダディーの日記

家族と過ごす時間が大好きなダディーのブログです。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベビーチェア【幼児編】


人気ブログランキング

こんばんは、ダディーです。

 

今日は前回の続きで、幼児用ベビーチェアを紹介したいと思います。

当ブログで紹介するのは、主に管理人が実際に使用したものばかりです。

身銭を切って購入したものなので、良いことも悪いことも正直に紹介していきます。

 

 

幼児用で買ったもの

 

 

以前記事にしましたが、ネムリラをベビーチェアとして使用しました。

www.koso-daddy.com

 

キャスターや座面にストッパーはあるのですが、やはり安定感に欠けます。

テーブルとか付属しているので、助かりますが。

ベビーチェアと一体になっているテーブルがあると、食卓が広く使えるのが良いですね。

 

 

ちょっとオシャレにしたい!

 

 

 こんなのも買ってみました。

 

 「北欧」・「木製」という響きだけで、オシャレな感じがしません?w

オシャレだけでなく、角が丸められているのでベビーフレンドリーなデザインとなっています。

ただ、奥行きが思いの外あります。

大人でもつまづきそうになります。

1歳の娘はよくつまづいて泣いていますw

障害物を避ける練習と思えば、デメリットにならないかも!?

 

 

あとはクッション式

 

コジット 高さが変わるお食事クッション ことり

コジット 高さが変わるお食事クッション ことり

 

 

お手入れ簡単、高さも3段階調整可能、何よりリーズナブルで、親目線ではポイント高し!

ただ、やんちゃな子供は簡単に脱走してしまいます_| ̄|○

お利口さんに座って食べれる子供だったら、文句ナシです!

 

 

いかがだったでしょうか?

参考になれば、幸いです。

 

 

ブログ、応援お願いします!