子育てダディーの日記

家族と過ごす時間が大好きなダディーのブログです。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

絵本のオススメ〜


人気ブログランキング

こんばんは、ダディーです。

 

今日はオススメの絵本を紹介したいと思います。

当ブログで紹介するのは、主に管理人が実際に使用したものばかりです。

身銭を切って購入したものなので、良いことも悪いことも正直に紹介していきます。

 

 

 だるまさんシリーズ

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

 

 超メジャーな絵本。

ただ、1歳の娘のツボにはまりました。

毎日毎日「読め」と言わんばかりに持ってきて、読んであげます。

「め」とか「て」とか、この絵本から学んだといってもよいくらい。

1冊ずつバラ売りもしていますが、3冊全てオススメですよ〜。

 

 

重機好きにはオススメ

おやすみ、はたらくくるまたち

おやすみ、はたらくくるまたち

 

 男の子ってやたら工事好きじゃありません?

ウチだけ?

字の読めない息子が暗記するくらい読みましたよ。

 

絵本じゃないけど、「おかあさんといっしよ」のジューキーズ工事中にハマってましたw

 

 

面白い

もう ぬげない

もう ぬげない

 

 子供向けだけど、読んでてカワイイ。

ちょっと笑っちゃったりしますw

 

 

買ってないけど・・・

ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)

ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)

 

 子供に読ませてないけど、立ち読みしてて泣きそうになりました。。。

 

 

ん?

おやすみ、ロジャー  魔法のぐっすり絵本

おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本

 

「たった10分で寝かしつけ」って書いてあるけど、3歳児までには正直「?」です。

まだ理解出来ていないのか、なかなか聞くレベルに達していない感じ。。

もう少し大きくなったら効果あるのかもだけど、買ってスグに読まなくなりました。 

 

 

 

 

参考になれば、幸いです。

 

 

ブログ、応援お願いします!